読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

osiire’s blog

ふしぎなそふとやさん

OCaml Meeting in Tokyo 2009お疲れさまでした

もう一週間経ってしまいますが、OCaml Meeting in Tokyo 2009にて講演頂いた方、参加下さったOCamlerの皆様、手伝ってくれたocaml-nagoyaのメンバー、そしてid:camlspotterさん、お疲れさまでした。お蔭様でよい会になったのではないかと思います。ありがとうございました。発表資料、動画、写真などは"http://ocaml.jp/?Users%20Meeting"にまとめていっておりますのでご参照下さい。若干規模縮小になるかもしれませんが来年もやっていこうという話もあり、日本のOCamlコミュニティにとっての中心的イベントのスタートが切れたという意味でも、今年の開催は有意義だったと考えています。
それに、私の目標はOCamlという生産性の高い言語とその環境を通じてよりよいシステム開発をすることであり、さらにはそれを伝えていくことです。この目標にかなりダイレクトにアプローチできて個人的には大満足でした。(私の講演が準備不足でしょぼくて残念でしたが...。)