osiire’s blog

ふしぎなそふとやさん

東京

金曜日は仕事で東京出張。打ち合わせが意外と早く終わり、友人と夕食の約束をしていたので、空いた時間で秋葉へGO。
クレバリーのキーボード専門店でRealForce 86Uの実機を触る。確かにいい感じ。でも隣に86Uの日本語配列みたいなのが\16,000で置いてあるのに英語配列\21,000ってどういう事よ。高いと判断して泣く泣くあきらめた。次行ったときに在庫切れ、もう手に入らなくて後悔しそう。
当日が発売日だったVAIO Type Pも触ってみた。確かに軽いし薄いのだけど、あの小ささに1600x768は厳しい。年取ったもんだ。
最後に書泉に寄って立ち読み。あんまり目新しい本が見当たらなかったけど、偶然手に取った

が面白そうだったので衝動買い。
夜は友人T氏がセレクトしてくれたバーへ。東京で最初に就職した会社の同僚だけど、相変わらず頭の回転が早い。楽しい夕食をありがとうでした。[[]]