osiire’s blog

ふしぎなそふとやさん

Qt雑感

Qtと格闘中。以下仕事しながらのつぶやき。

  • 全体的にクラシックでとても素直で枯れてるし揃ってるし老舗だし。ある意味理想だなー。
  • おぉ?ウィジェットの親へのadd要らないの?!
  • やっぱりSignalとSlot便利ねー。でも、クロージャーがあればこんな工夫も要らないのに...。
  • 配置をXMLで記述できたりスタイルシートも使えたりするのが時代だなぁ。
  • Model-View(+ delegate)かぁ。すばらしいんだけど、どうしても抽象化が漏れるんだよなぁ。

そして、今日一番多かったつぶやき。

  • やべー、C++忘却の彼方だよ。